■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土曜日のレッスン お楽しみクラス
土曜日のお楽しみクラスは2か月前からお一人増えて、4人のクラスになりました
賑やかで良いですね。

今日はリクエストのメッシュパン 3色 紅麹・抹茶・ココアにしてみました。
型を先に買われて待ってくださっていました。
20160625g.jpg

ご自分の新しい型で焼かれましたが、きれいでしたよ。20160625f.jpg
4人ともきれいに仕上がりました。当日は冷めないとカットできないので、朝、試食用のパンは
「オレンジメッシュ」20160625c.jpg
写真では白っぽく見えますが、オレンジジュースとオレンジスライスをフィリングしています。
ほのかにオレンジの香りがする~私は大好きなパンです。とても柔らかいのですよ。

「パリッとチーズカレーパン」20160625e.jpg
星形なので、七夕パンだと皆さん言われていました。
小さなお子さんも食べられるので、フィリングのカレーはバーモントカレーで

「バナナマフィン」20160625d.jpg
ちょっと写真が暗かったですが、混ぜるだけの簡単muffinです。
夏休みに作ってあげてくださいね。

20160625a.jpg
レッスンの後、実家に行かなくてはならなかったので、皆さんには申し訳なかったのですが、少し早めに終わらせていただきました。20160625b.jpg

次回はゆっくりおしゃべりしましょうね。ありがとうございました。



お楽しみクラスⅣ | 16:16:13 | コメント(0)
土曜日のパン教室
今日はパン教室ですが、終わったらプロフーズ広島祇園店さんにニーダーさんのイベントのお手伝いに行きます。
なので、おしゃべりを早めに切り上げてもらいました。どうもすみませんm(__)m

「編みこみウインナーロール」201605021e.jpg
とてもきれいに編みこみされていますよ。

「PAW」パウ 最近続いています。201605021g.jpg
今日もきれいに出来ました201605021f.jpg

「抹茶のスリムパウンドケーキ」201605021b.jpg
カットしたら抹茶がきれいですよ~201605021a.jpg

201605021d.jpg

いつも楽しいランチタイム201605021c.jpg
お話は尽きませんが・・・片づけて、プロフーズ祇園店さんに201605021i.jpg
ちょっとだけイベントのお手伝いをさせていただきました。201605021h.jpg

担当のHさん お疲れ様でした。

お楽しみクラスⅣ | 20:25:48 | コメント(0)
寒波が来ています。
すごい~寒波が今夜から月曜日にかけて、来ているようです。
テレビの天気予報に釘づけです。

今日はお楽しみクラス。
「パープルペストリー」201601023f.jpg

「プリンパン」201601023b.jpg

「anケイク」201601023a.jpg

パープルペストリーは時間がかかるので先に試食を始めました。
201601023e.jpg

そうそうお取り寄せした干支のカステラの賞味期限が来たのでこちらも
201601023c.jpg
金箔が乗っていますよ。201601023d.jpg
お猿さんの形がくり抜いてありますが、写真では見えにくいですね。とても美味しいカステラです。

明日の雪が気になるのですが、公民館でそば粉を使ったパンの講座をする予定です。
試食用のパンを焼きました。201601022b.jpg

今夜から明日の朝にかけての雪が気になるところです。準備だけは済ませておきましょう。




お楽しみクラスⅣ | 20:07:01 | コメント(0)
今年最後のレッスンでした
クリスマスは終わったけれど、今日もクリスマスモードでレッスン。

スポンジ生地で作る「シュトレン」20151226n.jpg
自家製マジパンも入って、ドライフィグ(いちじく)が入っていますよ。

冷蔵発酵の「Pizzaマルゲリータ」20151226g.jpg
20151226b.jpg
生のバジルがなかったので、サラダほうれん草を乗せました。

「ゆずのケーキ」20151226c.jpg
20151226a.jpg
しっかり時間をかけて、泡立ててもらったので、とてもしっとりきめ細かなケーキが焼き上がりました。

20151226d.jpg

クリスマスメニューのプラス1品は「チキンマリネのオーブン焼き」
鶏もも肉と蓮根20151226e.jpg
20151226f.jpg

昨日の親子パン教室で、生食パンの「乃が美」のパンをわざわざ買ってきてくださったので、皆さんと一緒に食べました。
20151226l.jpg
先日テレビの放送を見て、食べてみたいなと思っていたところでした。
とても柔らかくて甘い食パン20151226k.jpg
耳まで柔らかかったですよ。ありがとうございました。

パン教室も終わったので、年賀状作成に取り掛かります。(遅い~^^;) 

教室に通ってくださった皆さん、今年もありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。

お楽しみクラスⅣ | 22:36:18 | コメント(0)
土曜日はパン教室
今月最後のパン教室は20151128d.jpg
『きな粉メロンパン』20151128h.jpg
何度か作って、やっと固さが決まってきたかな(^.^)
20151128c.jpg


『SOCOWA』 20151128f.jpg

お菓子は『スコーン』20151128e.jpg
チョコとナッツ入りで美味しいスコーンですよ。

20151128i.jpg

試食タイム~20151128a.jpg
ドレッシングは先日お料理教室で習ったフレンチドレッシングにいちごジャムをプラス

来週からは12月のレッスン クリスマスモードになりますよ。

お楽しみクラスⅣ | 18:37:24 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ