FC2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

黒ゴマおさつのカンパーニュ&イチゴマーブルロール
また冬に逆戻りしたかのように、今日はとても寒かったですね。
雨も降ったりやんだりで、着るものに困ります。

今日は公民館でにパン教室でした。
皆さん早くから来て手伝ってくださいます。

「黒ゴマおさつのカンパーニュ」シンペル型で発酵させます。
ちょっと上手になったような気がするパンなのです。

20140405e.jpg
クープもきれいに入りました20140405f.jpg

とちおとめ濃い苺シートを使って、今日はお一人ずつシートの折込をしてもらいました。
今日で3回目のMさんも上手に伸ばしてくださいました。
私は試食用の2枚を折り込んだので、皆さんの織り込む様子を写真に撮れなかったのが残念です。

20140405c.jpg

お菓子は「くるみまんじゅう」20140405d.jpg

ベンチタイムの時や仕上げ発酵の待ち時間を利用して、皆さん手際よく作業していきます。
洗い物も、試食の準備も、段取りよくこなしてくださいます。

20140405a.jpg
12時には全部焼きあがって試食です20140405b.jpg

今日も美味しく&楽しく~ありがとうございました。

明日は、下の姪が結婚するので、お祝いを持って行きます。
上の姪の子供がもうすぐ2歳になりますが、風邪をひいているようで、会えないので、
大好きな「アンパンマン」を焼いて持って行きます。
20140405i.jpg
Lineで写真を送ったら、だんだんリアルになってくるね。と姪が言っていました。
ちょっとほっぺが大きすぎただけですが20140405h.jpg

久しぶりにバナナシフォンも焼きました。
バナナが好きだから喜んでくれると良いな~
20140405l.jpg

    20140405k.jpg

20140405j.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ

スポンサーサイト



阿戸公民館Ⅰ | 22:51:20 | コメント(6)