FC2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみのパンは・・・
今日のパン教室はお楽しみクラス。
午後からのレッスンでした。

毎回、どんなパンか前の日にパンのメニューを送ります。

今日は「黒ゴマおさつのカンパーニュ」20140410g.jpg
これは、皆さんが来られる前に私が焼いた物で、試食用にします。

20140410b.jpg

生徒さんはシンペル型楕円で、お一人1本ずつ焼いてもらいました。
20140410c.jpg
クープもきれいに入りました。

苺シートを多めに買ってきていたので、イチゴシートの折込を練習してもらいました。
皆さん上手にできました。20140410d.jpg

お菓子は、「くるみまんじゅう」
20140410a.jpg

20140410e.jpg

火曜日のことですが、平日のお休みだったので、主人と三次までドライブしてきました。

川の両側に桜の木が沢山植えてあります。毎年、お花見に行くのですが、つぼみだったり、葉桜だったりと
満開の桜にお目にかかったことがありません。

今年はほぼ満開に近かったです。千本桜と書いてあるのぼりがありました。
その川の桜の写真は撮っていなかったのですが、足を延ばして、三次ワイナリーまで行ってみました。

小さな子供さんでも遊べるような遊具が増えていましたよ。
Dsc_4560.jpg
ちょうど幼稚園の園児さん達がお散歩に来ていました。
可愛い声で皆さんが挨拶をしてくれました。Dsc_4555.jpg
画像が良くないですが、桜も沢山咲いていました。
Dsc_4562.jpg
お散歩コースになっているんですよ。Dsc_4557.jpg

4月は主人のお誕生日と結婚記念日が重なっているので、ワイナリーでお食事をして、帰りにも千本桜を見ながら帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ

スポンサーサイト



お楽しみクラスⅢ | 21:41:08 | コメント(8)