■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3月に入ってすぐに
千葉県松戸のパン屋さんZopfの伊原シェフの講習会がありました。
パン友さんたちとお勉強に行ってきました。

殆どがパン屋さんや、業者の方でしたが、伊原シェフはパン屋さん向け、私たちの様に家庭のオーブンで
焼いている人にもわかり易く説明してくださいました。

前回も講習会を受けましたが、伊原シェフのお話はとても分かりやすく、興味深い講習会でした。

講習会を開催してくださったのは東広島のパン屋さん「ラパン」のオーナーシェフ、パトリックさん
パトリックさんも沢山パンを焼いてくださいました。
そして、奥様も試食のお料理を作ってくださいました。

20170301h.jpg

     20170301i.jpg
お話を聞きながら、次々と成型されて、どんどんパンが焼きあがっていきます。
20170301e.jpg

どのパンも目からうろこで、成型もフィリングも、まさか~と思うようなことばかり
20170301f.jpg
20170301j.jpg

同じ製法で粉をかえて、食べ比べもさせてもらいました。
20170301a.jpg
20170301d.jpg

試食のパンはもちろん、お土産のパンもたっぷりいただいて帰りました。

充実した一日となりました。伊原シェフ、パトリックさんありがとうございました。

スポンサーサイト
勉強 | 20:33:14 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ