■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

グレインブレッド&ツイストかぼちゃ
今日のクラスは第2火曜クラスの変更でした。
ソフトグレイン、五穀をライサワーで加熱したものをフィリングした
「グレインブレッド」20170323e.jpg
メッシュ型で焼くのですが、発酵に時間がかかります。
今日も、待って待って、焼きました。きれいに焼けましたよ。

「ツイストかぼちゃ」20170323d.jpg
こちらのパンも、フィリングがたくさん入っているので、時間がかかります。

発酵の合間に「栗饅頭」を作っていただきました。20170323f.jpg
この栗饅頭は、古いレシピで、コンデンスミルクがたっぷり入って美味しいのです。
焼きたても美味しいですが、少し置いた方がしっとりして美味しいです。

今日はどちらも大型パンなので、焼き上がりをすぐにカットできないので、昨夜焼いたパン
「クルミとブルーベリーの食パン」20170323a.jpg
この食パンで卵サンドとフルーツサンドを作って試食しました。
20170323c.jpg
こんなサンドイッチは少し茶色い食パンの方が合うような気がします。
クルミが入っているからと言う事もありますが、ブラウンシュガーを使っています。20170323b.jpg

20170323g.jpg

火曜日のレッスンで焼いた、「オレンジと紅茶のケーキ」も一緒に

スポンサーサイト
お楽しみクラス | 19:20:51 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ