■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヒョウ柄メッシュパン&STAUVで焼くブラックココアブレッド
今週は5週目まであったので、たっぷりお休みできました。。

でも、朝から「パン焼きたい病」でうずうず・・・
今朝は、昨日のリベンジ、ヒョウ柄メッシュ20170901b.jpg
20170901a.jpg
どの様にしたら成型しやすいかなと考えながら作っていますが、その前に仕込んでブラックココアブレッドの焼成時間と重なって、
ちょっとバタバタ、20170901.jpg
オーブンに入れた後で、こうすればよかったか~などと思いつき、まだまだ完成ではありません。
今日も、配合も変えたしね。レシピづくりは大変です。

先にこちらのニーディング20170901f.jpg
STAUVの14㎝ ココットランドで焼いてみましょうと思い立ったら、すぐに焼いてみたい。
昨日作ったパンもまだあるんですけど、(明日の公民館のお土産にしよう)
14㎝は小さいので、どのくらいの生地量で良いかわからないので、150gの粉を捏ねて、半分に
一つの生地はハウスブレッド(直焼き)にしました。20170901i.jpg
左側です。やはり、STAUVに入れた方が釜伸びが良いですね。蓋にくっついたらと早めに取ったので、もう少し後からでも良かったかな?

奥側がSTAUVです20170901k.jpg

朝から、こんな実験の様な事をしていて、お昼からは明日の準備、さあ9月が始まりましたね。
明日は公民館、今日のパンを生徒さんに押し付けます!
端キレは明日の朝味見しますよ。

スポンサーサイト
未分類 | 21:54:29 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ