■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

抹茶マーブルブレッドに紫芋もプラス
土曜日のお楽しみクラスは「抹茶マーブルブレッド」20150627f.jpg
昨日の夜、計量しているときに紫芋で作ってもきれいだろうな~とひらめいたので、皆さんは抹茶で、私が作る試食用は紫芋で作ってみました。20150627i.jpg
思った通り、美味しかったしきれいでしたよ20150627d.jpg
抹茶の方は皆さんお持ち帰り頂いたのでカット画面はありません(^.^)

「パン ペカン オ フロマージュ」20150627h.jpg
このパンは言うまでもなく、美味しいです。皆さんどちらのパンも上手にできましたよ。

お菓子は「バーリィ マフィン」20150627g.jpg
レースペーパーで見えていませんが、この木のお皿は今日来られた生徒さんの息子さんが作ってくださった、手掘りのお皿です。
とても手に馴染んで使い勝手が良いのですよ。

20150627b.jpg

お料理教室で手作りウインナーを習ってから、ポークでも作ってみたり、最近ハマっています。
20150625a.jpg
巻くのが上手になってきたかな(^.^)

同じマンションにアンデルセンの研究会に通われている方がいらっしゃって、少し味見をさせてもらいました。
懐かしいな~「リンパ」&「カリヤランピーラッカ」&「クネッケ」20150622i.jpg
最初に食べた時より美味しく感じたのは? 成型も丁寧に作られているからでしょうね。
復習しなくてはね。

今週はパン教室のお休みが続いたので、姪っ子達にオレンジのパンとお菓子、チョコマーブルなどを焼いていました。
20150627l.jpg
                20150627j.jpg
20150627k.jpg
袋詰めして、手紙を書いて、慌てて送ったので余り写真が撮れていません。
二人とも喜んでくれたので良かった。黙々と作っている時が一番楽しい時間です。


お楽しみクラスⅤ | 19:03:26 | コメント(4)
コメント
うわぁ〜、
ウインナーも作れるんだ!
すごいですね。
オリジナルの味付けとかすると
楽しそーやね(*^o^*)
2015-06-29 月 14:56:16 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
ウインナー、家で作れるとは思わなかったけど、材料もほとんど家にあるもので
簡単に作れるのよ。
作っている時は楽しいから、小さい子供と一緒に作ったら喜んでくれると思うわ(^.^)

2015-06-29 月 20:50:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
めまいがするほど、すごいパン、お菓子ばかり。
教わってすぐに実行されて尊敬します。ウインナー美味しそうです!
2015-07-05 日 11:42:21 | URL | こむぎ [編集]
Re:こむぎさんへ
こむぎさん
可愛い子の為なら頑張れますね。
喜ぶ顔を思い浮かべながら作るときは楽しいです。

ウインナー、意外に簡単なのですよ。
2015-07-05 日 19:25:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ