■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

上級クラス最後のレッスンでした
今日は午後からのレッスン

午前中は準備をしながら「いちじくのティーケーキ」を焼いていました。
20150702h.jpg
レシピより無花果をたっぷり入れて、ミニクグロフ型で焼いてみました。
24年の4月から初級コースを受けてくださって、途中ご家族の介護のためにしばらくお休みされて、3年も続けてくださったのです。
ありがとうの気持ちを込めて20150702g.jpg
本日のサラダは20150702i.jpg

今日のレッスンは「バターフィセル」20150702d.jpg

私があまり長くしない様にと言ったので、紐のように長くなりませんでしたね。
20150702c.jpg
でも、カリッと美味しいパンが焼きあがりました。

「ビーネンステッヒ」20150702f.jpg
沢山出来すぎて~これは一部です。お菓子の様なパンで、皆さん気に入ってくださったようです。

お菓子は「バーリィマフィン」20150702e.jpg
20150702b.jpg

生徒さんから、頂いたドレッシングなどの詰め合わせ20150702a.jpg
ありがとうございます。教室で使わせていただきます。


上級午後クラス | 19:12:35 | コメント(4)
コメント
いちじくのティーケーキ、美味しそうですね❤
もういちじくが食べれる頃なんですねぇ。
母が好きだったので、よく買ってきてくれてましたが・・・父と二人になったらなかなか。。。(笑)
サラダの盛り付けも素敵♪
きゅうりのカットなんて・・・すごいな!

美味しそうな画像で小腹がすいてきちゃいましたわ_(^^;)ゞ
2015-07-02 木 23:05:36 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
無花果好きな人多いですね。
お菓子やパンに使う無花果はドライが多いです。
プチプチ感が良いですね。

もちろん生のいちじく大好きです。
最近はお高いのであまり口に入りませんが・・・(^_^;)
2015-07-03 金 10:25:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
躍動感が伝わる素敵な教室ですね!
ティーケーキ、すごく可愛くて美味しそうですね!サラダも素敵!
お疲れ様でした!
2015-07-05 日 11:46:24 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん、このクラスは最後のレッスンでした。
ちょっと淋しいけど、出会いがあれば別れはありますね。

それでも、また新しい方も何人か入ってくださったので(^.^)頑張ります!

ティーケーキ、アールグレイの茶葉と液が入っていますよ。
ミニクグロフ型が活躍します。
2015-07-05 日 19:28:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ