■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日のパン教室
昨夜からの雨が今朝まで降り続いていました。
その影響で道路は渋滞していたようですが、皆さん無事にお越しいただきました。

今日のメニューは「抹茶マーブルブレッド」20150707c.jpg
成型が変わっているのですが、皆で黙々と作ったので写真は撮れませんでした。
今日は忘れずに大納言も入れましたよ。
20150707a.jpg

リクエストにお応えして「ミルクフランス」20150707e.jpg
皆さんお上手なのできれいに出来ました。冷めてからクリームをサンドして頂きました。

お菓子は「バーリィマフィン」大麦粉(バーリィ)が入るのが特徴ですね。20150707d.jpg

20150707b.jpg
朝は良く降っていた雨もお昼からは上りました。皆さんがお帰りの頃に雨が止んでいて良かった(^.^)


お楽しみクラスⅤ | 17:40:02 | コメント(4)
コメント
お礼
夕方には止んでいた雨が今また降っています。
マーブルブレッドの変わった整形にビックリでした。
フランスパンのクープを入れるコツを教えて頂き練習してマスターしたいと思います。
今日は甘食パンでしたが、更にスイーツのデザートまでご馳走様でした。
綺麗な新生姜を買いましたので、教わった柴漬けを作ってみようと思います。 今日も有難うございました。
2015-07-07 火 23:09:16 | URL | シヤンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
今日は雨の中、ありがとうございました。
こちらも、先ほどお風呂から上がると、雨の音が・・・

マーブルブレッド、やはりレシピだけでは伝わらないですね。
作ってしまえば意外に簡単でしょう。
色んなフィリングに応用が出来そうですね。

フランスパンは、自分でも上手にできないのですが~練習してみてください。私も頑張らなくっちゃ(^.^)
柴漬け、私も作らねば・・・
2015-07-07 火 23:23:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
美味しい抹茶マーブルブレッドですね!
綺麗に出来てますね。食べすぎに注意ですが・・・・。
ソフトフランスもきれいにできて美味しそうですね~
一本いけちゃいますね(*^_^*)
木のお皿、とても素敵です❤
長雨で、おまけに気温が低いです。でも、明日から暑くなりそうです。
2015-07-09 木 20:14:35 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
抹茶マーブルはカロリーが気になりますが、美味しいので食べてしまいます。
ミルクフランス1本はちょっと無理^^;

木のお皿、良いでしょう。重宝しています。
そちらは寒かったのですね。天気予報を見てビックリしていました。
広島はジメジメ暑かったです。
2015-07-09 木 20:37:11 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ