■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

手ごねパンとクルミパン
今日のパン教室は久しぶりに手ごねしました。
やはり手ごねのパンはきめ細かいですね。
明日になったらどうなるか~同じ生地で手ごねと機械ごねのパンを我が家にも一つずつ残しているので食べ比べてみましょう。

20150714c.jpg

クルミパンも久しぶり~20150714d.jpg
大きなクルミパンをどか~んと作りました。その方が美味しいです。

お菓子は紅茶(アールグレー)のマルグリッドケーキ20150714b.jpg
焼きたても美味しいですが、2日くらい置いた方がもっと美味しくなります。

試食タイムには久しぶりに夏野菜のジュレを、公民館の館長さんから戴いた大きなカボチャで冷製スープも作りました。
20150714a.jpg

今からは冷たいものも嬉しいですね。






お楽しみクラスⅦ | 19:21:01 | コメント(4)
コメント
手ごねですか?
私は手ごねすると腰にきちゃって・・・(T▽T)アハハ!
いつもHBまかせです。。。
やはり生地が違うのでしょうね。

ここんとこ暑い日が続いてますね。
かぼちゃの冷製スープ、美味しそう❤
うちでも作っちゃお♪
ジュレもいいなぁ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2015-07-15 水 20:34:49 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
お久しぶりです。手ごねは殆どしないのでとっても美味しそうです。
クルミパンは、商品のようですね~
ジュレいいですね!見た目もお味もいいですよね。
とっても豪華なランチですね~
2015-07-15 水 21:39:46 | URL | こむぎ [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
暑くなってくると手ごねも厳しいです。
腰に来ますよね。
上手に出来れば、手ごねの生地の方がきめ細かくて美味しいですよ。

かぼちゃをたくさんいただいたので、悪くならないうちに冷製スープにしました。
ジュレもお野菜たっぷり食べられて良いですよ。
2015-07-15 水 23:22:34 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん お久しぶりです。
手ごね、私もリクエストがあった時しかしませんが・・・やはり手ごねは美味しいですね。
この時期には冷たいお野菜のジュレ、のど越しが良いですよ。
2015-07-15 水 23:24:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ