■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ミルクフランスと野菜のタルトフランベ
いつものメンバーさんがお休みで淋しいな~と思っていたら、FBのお友達が特別参加してくださいました。

ミルクフランス20150716c.jpg
お二人だったのですが、たくさん作りましたよ。伸ばしの練習になったかな?

野菜のタルトフランベは、先日公民館の生徒さんにお願いして届けてもらった
イタリアンなすび20150716h.jpg
かぼちゃとズッキーニを掛け合わせた
カボッティ20150716g.jpg
20150716f.jpg
かぼちゃやピーマン、イタリアントマト、玉ねぎ、ベーコンなどをトッピングしたら
こんなに可愛い~20150716e.jpg
天板の関係で、今日は楕円に成型してもらいました。

お菓子は人気の高い「いちじくのティーケーキ」ですが、写真撮り忘れました。
試食タイムはお野菜のジュレ&かぼちゃの冷製スープと一緒に20150716b.jpg

20150716a.jpg
お野菜たっぷり取れたかな(^.^)


お楽しみクラスⅠ | 19:22:30 | コメント(4)
コメント
めずらしい野菜ですね。彩りきれいですね。
ミルクフランス美味しいですよね~クリームもいろいろレシピがありますね。
先日教わった、プリンケーキ焼きました。プリンは良かったのですが、けーきの部分がぱさついてました。オーブンの温度が高かったのかなあと思ってます。
7月に入っても割と
涼しかったので、シンプルなパンばかり焼いてました。
明日にも梅雨明けするかもと思い、今日は昼に食べるピザをこねて発酵中です。世の中は3連休ですが、我が家は皆忙しく一人です。
2015-07-18 土 09:42:31 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん 珍しいお野菜が最近は良く出回っていますね。特に産直で
ミルクフランスは人気の高いパンですね。本当に~クリームは色々です。どんなクリームにも合いますね。

プリンケーキのケーキ部分がパサついたのですか?温度が高かったのかしら???

発酵中のPizzaは皆さんで食べられたのかな?一人で~
2015-07-18 土 20:14:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
プリンケーキのオーブンの温度、教えてもらったのより10度高くしました。うちは電気オーブンだからと思ったのですが、、またリベンジします。
ピザは焼きたては娘と二人で食べて、残りは夜ご飯にみんなで食べました。
2015-07-18 土 21:24:30 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
パンはガスオーブンより20度くらいあげて焼いてもらっていますが、
ケーキはガスオーブンと同じ温度でも大丈夫だと思います。
次に焼かれる時はレシピの温度で試してみてください。
2015-07-19 日 20:18:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ