■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッシュ・ドゥ・レギュム
今日のパン教室はパン生地で作るキッシュ20150721f.jpg
フィリングは2種類、キノコと玉ねぎ・ベーコン じゃがいも・ウインナー どちらもグリエールチーズがたっぷりと
さらにアパレイユの上からもグリエールチーズを振りかけて焼きます。
美味しいに違いないですよね。

抹茶マーブルブレッド20150721e.jpg
今日もきれいな模様が出ましたよ。20150721a.jpg
成型が変わっているので、レシピを見ただけではわからないですね。

お菓子はオレンジケイク20150721i.jpg
こちらは簡単な作り方なのに~とっても美味しいと毎回好評です。

20150721d.jpg
生徒さんが作ってきてくださったわらび餅もさっぱりとして美味しかったです。ありがとうございました。

小玉スイカを先日買ったのですが、ちょっと熟れすぎなようだったのでゼリーにしてみました。
お砂糖控えめすぎたかな~20150721b.jpg


お楽しみクラスⅡ | 20:32:58 | コメント(2)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
キッシュのパン、食べたいです❤
このパンも作りたいパンの中にチョイスしときま~す!(チャレンジはいつになることやら。。。)

抹茶マーブルはすごく綺麗な模様になってて素敵ですね♪
どうやったらこんな模様になるんだろ?
パンも奥が深~い!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2015-07-22 水 20:36:08 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
作りたいパンが増えましたね。φ(..)メモメモしといてね。

涼しくなったら(まだ先だね~)作ってね。

抹茶マーブル、成型は?頭悩ましてみてね。(^.^)

パン作り~奥が深いですよ。
2015-07-22 水 20:54:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ