■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日のパン教室は特別参加で
いつもはベテランの3人でのレッスンですが、お二人がお休みでした。
そこで、毎回親子パン教室に来てくださっている元職場の同僚親子さんに特別参加して頂きました。

今年は家で親子パン教室の予定が取れない為、段原公民館をお借りして親子パン教室をすることになりました。
急な設定で、どうしてもお休みが取れなかった親子さんに特別参加をお願いしました。

ベテランクラスなので、ちょっとレベルアップなパンですよ。
シンペル型で焼く「オートミールと全粒粉のパン」20150804d.jpg
小5の娘さんもナマコ成型を上手に作ってくれました。
砂谷牛乳に体験で行ってバターを作ってきてくださったので、このパンにバターを付けていただきました。
口当たりが良くて、風味が良いバターでした。20150804a.jpg


「夏野菜のタルトフランベ」20150804e.jpg
難しい伸ばしも上手にできていました。
沢山のお野菜を乗せて~20150804c.jpg
テンションあがりますね。

お菓子は「クランベリーとクルミのケーキ」20150804f.jpg

連日の暑さで、オーブンを使うと部屋の温度も上がりっぱなしですが、無事に焼き上がり試食タイムです。
20150804b.jpg

今日もお疲れ様でした。ご一緒させてくださったシャンドママンさんありがとうございました。
スポンサーサイト


特別講習 | 23:10:30 | コメント(2)
コメント
楽しい時間でした
小学生の女の子と話をする機会が最近は無いので、久々にご一緒出来て楽しかったです。2年生のころからパン教室に参加されているとかで
上手にされるのに感心しました。
〇〇年前に娘と一緒にしていた頃を懐かしく思い出しました。
私の方こそ、ご一緒して頂いて有難うございました。
2015-08-07 金 12:06:51 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
先日はありがとうございました。
気持ちよくご一緒していただいて感謝しています。
Y子ちゃんは、とてもしつけが良くて、パン作りも上手だからきっと大丈夫だと思っていました。

シャンドママンさんも娘さんと一緒にパン・お菓子作りをされていたのですね。
今の娘さんはきっとお母様の影響があるんですね。

いつもご無理を言ってすみませんが来月もまた違うメンバーさんとのご一緒をよろしくお願いします。
2015-08-07 金 20:25:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ