■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ピンクのメロンパン
第二土曜日は公民館の日、この公民館は2週続けて行っています。

この春から新しく入られた方もいらっしゃるので、復習を兼ねてメロンパンを作りました。
ちょっと目先を変えて、「ピンクのメロンパン」20150808h.jpg
クッキー生地に紅麹(ベニエット)を入れています。食紅ではないので身体にも安心です。
20150808f.jpg

パン生地で作った「パンdeキッシュ」20150808d.jpg
こちらは、先日の新メニューとは配合を変えています。作りやすいように手に入りやすい材料で~
試食用は少し大きいタルト型で20150808e.jpg

お菓子は20150808i.jpg
二手に分かれて作ってもらいました。
「クランベリーとウオールナッツのケーキ」20150808c.jpg
混ぜていくだけの簡単ケーキですが、美味しいのですよ。スクエア型で焼きました。

20150808b.jpg

今日も楽しく試食タイム20150808a.jpg

ドレッシングはにんじんドレッシングにしました。


阿戸公民館Ⅱ | 19:03:54 | コメント(2)
コメント
ピンクのメロンパン、って
可愛いですね〜。
女の子なら絶対に喜びそう。
ピンクは、気持ちを優しくする色なので
自然と笑顔になりますね(^^)
2015-08-10 月 15:19:15 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
このクラスは若いお母さんが多くて、女の子が喜んでくれるかな~と
思ってピンクにしました。

気持ちを優しくしてくれる色(^.^)嬉しい言葉です。
2015-08-10 月 19:23:11 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ