■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日は公民館で親子パン教室
初めての試み、パン教室に来てくださっている生徒さんのお子さんたちと公民館で親子パン教室

20150815a.jpg

ウインナーロールに入れるために合いびき肉でウインナーを作ってみました。
生地には小麦ふすまを配合20150815d.jpg

いつもはチキンで作っているけど~合挽きだとお肉が縮みます。皮なしだからお子さんには難しいかな(^.^)
実際には市販のウインナーを使うことにしました。

試作なので焼き印を押してみました20150815c.jpg
小麦ふすまの配合率によってちょっと口に残るかな~明日はグラハム粉ですることにしました。

そして、白玉粉を使った「もちっこ豆乳パン」20150816e.jpg
チョコチップをフィリングしたものと20150816d.jpg
北海道練乳ソフトクリームをフィリングしたもの20150816a.jpg
まあお家用なので、明日はチョコチップで20150816c.jpg

発酵やオーブン焼成の合間にパイナップルケーキも作ります。
時間内にうまく出来るかな(^.^) 明日はバタバタして写真撮る暇ないかも・・・

準備は完了! 忘れ物が無いようにチェック・チェック 明日ご参加の皆様よろしくお願いします。


親子パン教室 | 15:50:14 | コメント(2)
コメント
こんばんは^ ^
どれもおいしそうですね〜
ソーセージも作ってみたいです。
子供さんたち、絶対喜ばれると思います♪
機会があれば、参加させていただきたいです。
今月は夏休みなので、教室に参加できなくて残念T_T
来月が楽しみです。
2015-08-16 日 23:12:35 | URL | ゆず [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん
今年初めての試みでした。

なかなか好評だったので、また開催したいと思います。
その時は是非参加してください。

今月は夏休みですね。暑いのでちょうど良かったと思います。
来月は一緒にホットドック作りましょうか~
2015-08-17 月 15:40:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ