■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

プチ、親子パン教室終わりました。
今週末の公民館さん主催の親子パン教室の前に、予行演習させていただきました。
全員で14名のプチ親子パン教室、無事に終了しました。

これで今週末、22名~24名のパン教室のシミュレーションが出来ました。

今日は朝から雨が激しく降ったり、雷が鳴ったりしていましたが、皆さん時間通りに来てくださいました。

初めましての方もいらっしゃったのですが、いつものパン教室の生徒さん親子
それぞれのテーブルで作業して頂きました。
20150817m.jpg

発酵の合間にはケーキ作りです。20150817i.jpg
小学校低学年のお子さんたちですが、順番にしっかり作ってくれました。
20150817h.jpg
パイナップルケーキの出来上がりです。20150817g.jpg
自分で作るとより美味しく感じられますね。

ウインナーの生地も伸ばして20150817c.jpg
もちっこ豆乳パンにはチョコチップもフィリングして20150817f.jpg
トッピングのきな粉も子供さん達が~20150817d.jpg
とてもきれいに出来ましたよ。20150817b.jpg
このクラスは余裕があったので、サラダも自分たちで作ってもらいました。
私が作っていったにんじんドレッシングも気に入ってもらえて、とても嬉しい一日になりました。
また、パン教室に参加したいと言ってくださって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
20150817a.jpg

参加してくださった親子さん、ありがとうございました。

初めての試みでしたが、また機会を作って、親子パン教室を開催したいと思っています。その時はよろしくお願いします。


親子パン教室 | 15:58:34 | コメント(2)
コメント
うわぁ〜、親子パン教室ですかぁ。
お疲れさまでした。
お子ちゃま達、
楽しかったでしょうね。
今後もお家で手作りしてくれるといいですね。
2015-08-18 火 22:04:59 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
生徒さんが親子パン教室をしてほしいと言われ、家では人数的に無理なので
公民館をお借りして、初めての企画でした。

お子さんたち、とても喜んでくれて、学校が始まったらお休みして大人のパン教室に
参加したいと言う子も・・・もちろん、学校はお休みしたらダメなのでまた、機会を作ることにしました。

お家でも作りたいと皆さん言っていたので、きっとお手伝いをしてくれるはずです。
2015-08-18 火 23:45:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ