■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

本番 親子パン教室終わりました。
仁保公民館で初めての講座、親子パン教室を担当させていただきました。

お話があったのは、2か月以上前でした。
公民館を一度下見に行ったきりでした。ずっと先のことと思っていましたが・・・

その日がやってきました。昨夜から雨が降っていたので心配していましたが、無事に開催できました。

1組の親子さんがキャンセルされ、キャンセル待ちの方もいらっしゃったのですが、
講座まで日にちがなかったので予定が入ってしまっていたようです。

22名の参加でしたが、人数に入っていない子供さんも連れて来られて、予定の24名を上回っていたようです。

20150821d.jpg

低学年の子供さんが多かったのですが、20150821f.jpg
皆さん頑張っていましたよ20150821g.jpg
殆ど子供さんが作ってくれました20150821c.jpg
20150821e.jpg
試食タイムのお皿を洗ったり、盛り付けたり20150821b.jpg
自分たちで作ったパンはとても美味しかったようです20150821a.jpg
このほかにも「パイナップルケーキ」も最初からつくりました。
残念ながら、焼き上がりが試食タイムと重なってしまったので、写真撮り忘れていました。

サプライズ!~と言って喜んでもらった「クリスタルゼリー」は前日私が作っていって冷蔵庫で冷たくしていました。
20150821i.jpg
赤いフルーツが入っていればもっと可愛かったのですが・・・

無事に終了して、子供さん達にいっぱいの拍手を頂きました。 ホッとして心地よい疲れが~

お話をくださった公民館さん、参加してくださった親子さん、楽しい一日をありがとうございました。
スポンサーサイト


親子パン教室 | 18:51:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ