■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お勉強会
今日は久しぶりにパン友さんとお勉強会をしてきました。
いつも素敵なパン友さんのお家で・・・

朝からごみ出しして、朝一でキッシュを焼いて~コーンブレッドの生地を捏ねて、パン友さんのお宅に行く・・・
ちょうど忙しい時間に℡が^^; ちょっと焦りました。

20150828t.jpg
淋しいかな~と思ってミニトマトを20150828s.jpg
Pizzaの様に見えますね。

コーンブレッドは20150828l.jpg
友達のアドバイスで艶出しにみりん醤油を20150828k.jpg
焼きトウモロコシの様な香りでした。

友達が作ってくれたのもコーンパン20150828j.jpg
こちらも良い香り~五穀食パンでサンドイッチも作ってもらいました。
20150828c.jpg

オシャレなランチになりましたよ。20150828g.jpg
これは里芋のグラタン20150828b.jpg
豆乳仕込みですよ~マネっこしなくては(^.^)

20150828e.jpg

お店に行くのも良いけれど、こうやって一緒にパンを作りながら、お勉強って刺激になりますね。
美味しいランチに楽しいおしゃべり最高です。20150828f.jpg

デザートタイムもありました。20150828a.jpg
アーモンドプードルの入ったケーキに生のブルーベリー、クランブルをトッピングして、しっとり美味しいケーキでした。
ごちそうさまでした。 また、時々刺激をくださいね。
スポンサーサイト


勉強 | 20:12:41 | コメント(2)
コメント
今日は久しぶりにいろいろな種類のパンを作ることができて楽しかったです。
tinyさんのコーンパン、ジ〇ア〇のにも負けないくらいの美味しさでした。
みりん醤油あってもなくてもどちらもおいしいですね。

パンキッシュもいろいろなシーンで使えそう。
また作らせてもらいますね。

ありがとうございました。
2015-08-28 金 23:47:24 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
こちらこそ、今日はゆるりとパン作り、楽しかったですね。
朝は色々とアクシデントがありましたが・・・
無事に行って帰ることが出来てほっとしています。

鶏ハムのサンドイッチはなんと主人が完食していました。
鶏が苦手なのではなく、私の鳥料理が苦手なんだと気が付きました。

五穀食パン、早速作ってサンドしてみます。

ありがとうございました。また機会をみて、お勉強会しましょうね。
2015-08-29 土 00:04:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ