■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

公民館でパン教室でした。
今日はフルメンバーの集合でした。
大勢、いらっしゃると全員が揃うのって珍しい~賑やかで嬉しいですね。

パン屋さんのレシピの「コーンブレッド」は20150905e.jpg
粒粒コーンが入っていますが、牛乳とコーン缶の汁で捏ねています。
生地がふわふわ、ちょっと扱いにくい生地でしたが、食べるとビックリするくらい美味しいのですよ。

「餡ドーナッツ」20150905c.jpg
ドーナッツシュガーを使っているので甘すぎず、とっても軽いのです。こちらも想像以上だったそうです。

良かった~喜んでもらって(^.^)

お菓子は抹茶好きに方の為に「ガトー・オ・抹茶」20150905d.jpg
サンドするクリームが美味しいのですが、カットしにくかったです。お家ではしっかり固めて食べてくださいね。

早く出来上がり20150905b.jpg

レッスン後に町民祭りのパン作りのお話をする予定でしたが、試食タイムに話し合いが出来ました。
お話しながら20150905a.jpg
メニューを決めましたが、お世話をしてくださる方は、ゆっくり食べられなかったのではないでしょうか・・・

暑い暑いと言っていましたが、もう町民祭りのパン作りの話が出て、今度は寒い寒いと言うようになるのでしょうね。
季節の移り変わりが早いです。
スポンサーサイト


阿戸公民館Ⅰ | 19:28:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ