■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リトルパンプキンとメロンパン
かぼちゃをたくさんいただきました。
そのかぼちゃを使って小さなかぼちゃパン
「リトルパンプキン」20150908d.jpg
毎年作っていますが、生地の中にもかぼちゃ、フィリングの餡にもかぼちゃが入っています。
とってもふわふわな生地ですよ。

リクエストのあった、「メロンパン」20150908b.jpg
出来上がった写真を撮り忘れていました。可愛いメロンパンも作っていただきましたよ。

クリスタルゼリーも写真撮り忘れです^^;20150908a.jpg

今日はSTAUBの14㎝で「ポン酢ごはん」20150908c.jpg
炊きあがったら、刻んだ大葉を添えていただきます。ちょっとだけおすそ分け(^.^)

来月もお楽しみに~


第2火曜クラス | 19:43:11 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
カボチャパンの季節が来ましたね。おいしいですよねぇ。
涼しくなり、粉も購入して、パン焼き再開しました。
ぽん酢ごはんは、ぽん酢以外に何かいれて炊くのですか?
炊き込みご飯食べたくなりました。
2015-09-09 水 08:10:57 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
かぼちゃパン&ハロウィンの季節ですね。

パン作りに良い気候になりました。再開されたのですね。

ポン酢ごはんにはちりめんじゃこを入れて、仕上げに大葉を飾ります。
炊き込みご飯を食べているようですよ。簡単で美味しいです。
2015-09-09 水 08:26:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ