■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日は賑やかに~久しぶりのクラスです。
7月はお休みの方が多く、8月はパン教室はお休みにしたので2か月ぶりのクラスです。
なんだか久しぶり~あらら、基本的なことを忘れていますよ。
途中突っ込みながら、楽しいクラス。

今日は「ソフトフランスジャポネーズ」20150917h.jpg
フィリングはバタークリームとあんクリームですが、お持ち帰り用はレシピ通りに・・・
ハーブチキンソーセージをまだ作っていなかったので、皆さんと一緒に作りました。
20150917a.jpg
試食用はホットドックにしました。20150917e.jpg
お総菜パンばかりになりましたが、もう一つのパンは
「キッシュドゥレギュム」20150917g.jpg
こちらはお持ち帰り用です。2種類のフィリングです。

そして、試食用は大きく焼きました。20150917f.jpg
フィリングが2種類だったので、ピザの様にハーフ&ハーフにしました。
18㎝のセパタルト型で焼いたのでインパクトがあるでしょう。お持たせや、お家でパーティなどにピッタリですね。

お菓子は「ナッツクッキー」でしたが、なんとまたまた写真撮り忘れました。
試食しているときに冷ましているので、撮り忘れるんですよね。
試食のプレートに1個ずつ乗っています。20150917d.jpg
20150917c.jpg

今日も沢山おしゃべりしてストレス解消。また明日から頑張りましょう(^.^) お疲れ様でした。


お楽しみクラスⅠ | 19:17:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ