■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちぎりパンで遊んでみました。
シルバーウィーク中ですが、今日はお家でゆっくりとはいきません。
朝からボーッとしていると一日ダラダラしてしまうので、ゴミだしのついでに、
お昼のカレー作りながら、栗の渋皮煮20150921d.jpg
栗くり坊主で鬼皮を剥きます。20150921c.jpg
今年は沢山買わなかったので、あっという間に剥けました。

シャトルシェフで栗の灰汁をとり、渋皮煮を作るので、もう今夜には出来上がりです。

栗の渋皮煮を作りながら、ちぎりパン20150921b.jpg
只々思いつくままに作ったので、アンパンマンとワンコと豚さん20150921a.jpg

本当はネットでみた、テッド(クマ)を作るつもりだったので、黄な粉を振っていました。急にアンパンマンに変更したのでちょっと変?
まあ~次に作るときはもう少し上手になっているでしょう。(かな?)
スクエア型で作ったものと、生地が余ったので、IFトレイ楕円型でコッペパンを作るときに使った型に入れてみました。
20150921f.jpg
絵心があったら、いいのですが^^; 作っている時は結構楽しかったので、また皆で作ろうかな(^.^)

そして、我が家の夕ご飯はお料理教室で習った「さんまご飯」20150921j.jpg
20150921i.jpg
二人で食べるのでこれでも多いくらいですよ。20150921h.jpg
お休みも後、3日になりました。町民祭りのパンの原価計算もしなくては(-"-)あっという間のお休みですね。


未分類 | 19:39:52 | コメント(2)
コメント
すごーーーーーーーい!
可愛い!!!
ちぎりパンに、ひとつひとつ顔がある。
手が込んでますね〜〜。
お子ちゃまとか、すっごく喜びそう(^^)
2015-09-21 月 21:23:09 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
最近こんなキャラクターちぎりパンが流行っているみたいです。
インスタグラムやFBで良く見かけるので作ってみましたが絵心が無いので^^;
ももちゃんだったら、もっと可愛いのが描けるよ。

作っているとどんどんハマってしまいます。
上手になったら姪っ子の子供に作ってあげようと思っています。
2015-09-22 火 07:55:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ