■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

栗の渋皮煮で
今年初めての栗の渋皮煮を作りました。
今年はいろいろと用事があっていつもの道の駅に栗を買いに行けません。

スーパーで見つけた栗で「渋皮煮」を作りました。

20101003b.jpg

そして、渋皮煮を使ってデニッシュを焼きました。 フィリングは渋皮クリームが入っています。

20101008b.jpg

焼いたのでトッピングの栗が固くなったかも。。。。

カットしたら・・・20101008g.jpg



デニッシュ生地で餡子も包んでみました。



20101008c.jpg

明日は中級クラスが始まります。準備しながら、友達に頼まれたパンを焼いています。

「玄米チーズバンズ」20101008e.jpg

トッピングのピザチーズがないものがありました。大変(*_*)明日の朝我が家で食べます。

20101008d2.jpg




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓


パン | 23:20:28 | コメント(2)
コメント
こんばんは^^
すごー!
渋皮煮作ってからパンに使用すばらしい!
立派な渋皮煮ですね
私もこの間作っていただいたのを食べました^^;

ぽちっ^^
2010-10-12 火 23:40:59 | URL | セイくん(ぴか) [編集]
ぴかちゃんへ
コメントありがとう!

保温鍋で作るのでとても簡単なのよ。

栗は大きかったですね。
飾るときには4分の1にカットしました。

応援ありがとう。
2010-10-13 水 00:34:18 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ