■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

コーンブレッドとホシノのプルマン
今日日曜日はマンションで駐輪場の抽選がありました。
その抽選を済ませてから買いものに~

まあすぐに帰ってくるので、友達のリクエストのコーンブレッドの計量と消費しなければならないホシノ酵母の
プルマンを仕込んで、買い物に出かけました。

戻ってから、コーンブレッドを仕込み、交互にパン作り
友達がお出かけから帰ってくるまでに焼き上がりましたよ。
コーンブレッド20150927f.jpg
「パンが焼けたよ~」ってLineしたら帰りに寄ってくれました。20150927e.jpg
まだ少し温かいパンを一気に半分食べたそうです。良かった(^.^)

ホシノ天然酵母のプルマンは、ゆっくりなので夜に焼き上がりです。
20150927b2.jpg
今日は水分を全部牛乳仕込みにしてみました。ちょっとしまった生地でしたが・・・
いつもより下目の仕上げ発酵でしたがちょうど良い感じになりました20150927a.jpg

こちらは、ご近所さんにおすそ分け、まあ無理やり押し付けたと言うところですが(^.^)

お知らせです。
10月16日(金)ミヤカグ素敵暮らし塾でパン教室を開催します。

予定を入れた時はまだまだ先のことと思っていましたが、もうすぐになってきました。
後少し、お席があるようです。

オーナーさんのご自宅の素敵なキッチンでパン作り、そして、試食しませんか♪
五日市のミヤカグさんに集合で、オーナーさんがご自宅まで送迎してくださいますよ。

他にもミヤカグさんで沢山講座を開催されていますので、そちらも見てくださいね。

お知らせでした。
スポンサーサイト


パン | 21:08:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ