■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ショコラ&栗あんぱん
今日のパン教室はチョコのパンと言うリクエストで『ショコラ』を作りました。
新メニューの『ショコラ・カンパーニュ』を参考に粉・配合を全部変えて作りました。
まだ初心者の方がいらっしゃったので、材料も手に入りやすいもの、行程も簡単なものにしました。
見た目は似ていますよね。20151013f.jpg
20151013i.jpg

栗あんぱんは自家製の栗の渋皮煮をたっぷり入れて20151013c.jpg
コロコロっと可愛いですね。

青森から今年も紅玉林檎が届きました。20151013h.jpg
今年はりんごが収穫前に強風で沢山落ちたそうで、今年は少ないようです。
その貴重なリンゴを使って『りんごとヨーグルトのケーキ』20151013e.jpg

今年入られた生徒さん達なので、『さんまご飯』も炊きました20151013g.jpg
お料理教室『美味しいテーブル』で教えてもらったさんまご飯、旬のさんまを使って少しだけおすそ分けです。

20151013d.jpg
試食タイムは20151013j.jpg
20151013b.jpg
おしゃべりと、シャトルシェフで簡単に作った栗の渋皮煮も食べていただきました。
ドレッシングは玉ねぎドレッシングです。20151013a.jpg

今週末はミヤカグさんのパン教室おかげさまで満席になりました。

そして、来週水曜日10月21日は久しぶりに五日市のプロフーズでパン教室をさせてもらうことになりました。
メニューは『栗あんぱん』20151004e.jpg
こちらは、店長さんからお願いされて、手ごねで作ります。

もう一つのパンはハロウィンを意識して、
『かぼちゃのちぎりパン』20151012o.jpg
こんなホイルコンテナに入れて仕上げます。これが1本お持ち帰りです。
20150922b.jpg
切れ目を入れてサンドイッチにも良いですよ。
パウンド型のラッピング袋に入れて20150922a.jpg
お弁当で持って行くと、皆さんにびっくりされますよ。

また、チョコペンで20151012c.jpg
ハロウィン仕様にしても20151012j.jpg
20151012d.jpg
 プロフーズさんの方は残り4席となっていますのでお早めにお申し込みくださいね。

お持ち帰りもありますよ。そうそうホイルコンテナごとお持ち帰りです。お申込みお待ちしています。

プロフーズ五日市店 ℡ 082-929-0400


パン教室 | 19:06:45 | コメント(2)
コメント
 素晴らしい!どれも美味しそうで、心がこもってますね。栗アンパンのツヤ、本物の栗みたいですね。生徒さんが作りやすいような優しい配慮勉強になります。さんまご飯勇気がなくてまだ経験なしです。
ちぎりパンのサンドいいですね~
2015-10-15 木 00:25:27 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
コメントありがとうございます。

こむぎさんのパンはいつもつやつやで美味しそうです。私もマネっこしたいと思っています。

さんまご飯、とても簡単ですよ。さんまを焼いたら、少しだけ取っておいて、作ってみてください。

ちぎりパン、こんなに簡単なのに最近はやっているんですね。
キャラを描くのはヘタですが・・・
2015-10-15 木 17:25:15 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ