■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リクエストパン
今日のメニューはリクエストのパン
メロンパンとコーンブレッドでした。
メロンパンは皆さんよく作られているのですが、新たな発見があったでしょうか
クッキー生地にココアを配合、フィリングはチョコチップを入れました。

ココアメロンパン20151015c.jpg

コーンのホールをフィリングして、とっても柔らかい生地の
コーンブレッド、トレーパピエに入れて焼きました20151015f.jpg
皆さんきれいに出来ましたよ。20151015e.jpg

お菓子は自家製栗の渋皮煮をたっぷりと入れた『マロンケーキ』
20151015j.jpg
型だしの時に角がはがれたみたい~20151015k.jpg
20151015i.jpg

仙台の友達から届きました。20151015n.jpg
びっくりポンですよね。今頃トウモロコシが食べれるなんて、朝一収穫したものを送っていただきました。
とっても甘~いのですよ。今日は生徒さんにもおすそ分け、トウモロコシご飯を炊きました。
20151015l.jpg
試食の時に一緒に20151015g.jpg
20151015m.jpg
皆さんラッキーでしたね。20151015a.jpg

夕食後テレビを観ていると、パン屋さんのパンを見て、主人が食べたそうにしていたので、マネっこして焼いてみました。
20151015q.jpg
ちょっと遅い時間に焼きあがったのですが、
ちょっと味見をしました。20151015o.jpg

焼き立てだから美味しいって(^.^) 明日はどうかな?


お楽しみクラスⅠ | 22:02:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ