■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日は公民館
今月は第一土曜日から第三土曜日に変更になったクラスです。

先月から少し間が空いたのでお久しぶりと言う感じです。

昨日ミヤカグさんの帰りにプロフーズ五日市店で10月21日(水)に講習する栗あんぱんのフィリング
『ころころ甘栗あん』を試作用にもらって帰りました。
20151017l.jpg

日にちが無いので、今日の公民館で試作を兼ねて作ってもらいました。
あんぱんの生地にも餡を練りこんでみました。

20151017g.jpg
成型、仕上げの注意点など確認して20151017h.jpg

『オニオンチーズブレッド』20151017k.jpg
20151017j.jpg
焼き上がりました20151017f.jpg

『いちじくのケーキ』はピックを指してハロウィン気分20151017i.jpg

焼きあがったら、楽しい時間試食タイムです。20151017d.jpg
20151017b.jpg
皆さんの笑顔がお見せできないのが残念です。

公民館から帰りに、明日のレッスンのお野菜を買いにスーパーに寄りました。
新鮮なサンマがあったので、三枚におろして『さんまのクルクル巻き』を作りました。
今シーズン初です。20151017a.jpg
何匹でも食べれそうですよ。


阿戸公民館Ⅰ | 20:10:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ