■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

オニオンチーズブレッド&栗あんぱん
今日のお楽しみクラスは『栗あんぱん』20151020d.jpg
仕上げが難しかったようですね。20151020e.jpg
でも、出来上がりは栗に見えますよね。20151020a.jpg

オニオンチーズブレッドは何故か写真撮り忘れていました。

お菓子は『マロンケーキ』20151020f.jpg
ちょっとアクシデントがありましたが、ちゃんと焼き上がりました。

トウモロコシご飯も炊いてみましたよ。20151020l.jpg
20151020j.jpg

全部焼きあがったら試食タイムです。20151020m.jpg
テーブルセッティングや、盛り付けも皆さんにお願いしています。20151020c.jpg
お皿に乗っている大福もちは、栗の渋皮煮丸ごと1個入っていますよ。生徒さんが作ってきてくださいました。

昨日、紅玉を使って『リンゴとメイプルのケーキ』を作りました。20151020h.jpg
こちらのケーキも少しだけおすそ分け(^.^)
20151020b.jpg

今日でお楽しみクラスを卒業された生徒さんがいらっしゃいました。長年来ていただいてありがとうございました。
ずっと一緒にレッスンしてきたので、なんだかショック・淋しいですが、出会いもあればお別れもありますよね。
ご縁がありましたらまたどこかでお会いできると思います。お疲れ様でした。


お楽しみクラスⅡ | 20:10:30 | コメント(2)
コメント
マロンあんぱん、美味しそうです!
りんごのケーキもあって、
秋〜、って感じですね(^^)
トウモロコシのご飯、気になるんですけど
缶詰のトウモロコシでも大丈夫ですかね?
2015-10-22 木 15:03:45 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
秋は美味しいものがいっぱいで何から食べようかと迷ってしまいます。

トウモロコシご飯は芯も一緒に炊くとうま味が出るようですよ。
缶詰でも良いのかな~汁を入れれば同じかも・・・

炊きたてにバターを少し落として、塩こしょうしてますよ。
2015-10-22 木 17:30:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ