■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオ
久しぶりにプロフーズ五日市店のキッチンスタジオで講習してきました。

今回はハロウィンがテーマ(?)
かぼちゃのペーストを生地に入れて、ホイルコンテナを使ってのちぎりパンにしました。

Image1.jpg

ホイルコンテナの中に敷くシートも工作で作っていただきました。20151021e.jpg

ホイルコンテナごとお持ち帰りです。20151021d.jpg

期間限定の『コロコロ甘栗あん』20151017l.jpg
生地の中にはサバトンのマロンペーストも練りこみました。
『栗あんぱん』20151021b.jpg
手ごねで作りました。20151021a.jpg

お持ち帰りになったパンはどうだったかな~20151021c.jpg


この日はお隣の山田屋さんからもハロウィンのラッピングのもみじまんじゅうを2個頂きました。
そして、プロフーズさんからは、パンプキンフレークを使った、スープとかぼちゃプリンのレシピも皆さんに提供されていました。

お久しぶりの方も来ていただいて、ありがとうございました。
また、次の機会もよろしくお願いします。
スポンサーサイト


キッチンスタジオ | 22:59:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ