■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新しいクラスのスタートです。
何度か来ていただいていた生徒さんが、ファミリーコースを始められることになりました。
私も今回が初めてで・・・色々とパン友さんに教えてもらったりしながら一緒にお勉強していくことになりました。

『マヨネーズパン』20151022i.jpg
シンプルだけど美味しいです。20151022h.jpg
『ハムロール』20151022g.jpg
20151022f.jpg

『フロランタン』は簡単ですが、お店で売ってるお菓子の様です。20151022d.jpg

紅玉林檎を使って『リンゴヨーグルトケーキ』20151022e.jpg
混ぜていくだけの簡単ケーキですが、しっとりとして美味しいです。

今日は午後からのクラスだったので、午前中に富沢商店さんにレシピに載っていた『リンゴとメープルのケイク』を作ってみました。
紅玉林檎を黒糖を絡めてケースの底に敷きます。20151022m.jpg
その上にパンドケーキの液を流します。
そして、ひっくり返して出来上がり。20151022l.jpg
フィリングにはクルミが入っています。20151022j.jpg
そうそう先日はミニパウンド型で作ったのでこんな感じに20151020i.jpg
やはりスリムパウンド型の方がオシャレになりますね。生地を流すのが難しかったけど^^;

今日はお腹を空かせて来られるかと思い、トウモロコシご飯を炊いていました。
20151022c.jpg
これに、カレーでも添えたいところでしたが・・・パンもあるしね。

お疲れ様でした。これから終了まで楽しくパン作りしていきましょう。よろしくお願いします。


ファミリークラス1 | 23:35:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ