■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

早朝からの特別講習
今日はいつものレッスンより1時間早くスタートです。
『ゆずトーネ』20151030e.jpg
生のゆずが入っているのでとっても香りが良いですよ。
前ごね生地を作って、本ごねをします。少し時間がかかります。(前準備に)

『オニオンチーズブレッド』20151030c.jpg
このパンはいつも、ふわふわですね。家族に喜ばれます。と言ってくださいます。

お菓子はリクエストの『無花果のティーケーキ』20151030f.jpg
ブログを見ていてリクエストしてくださいました。気に入っていただいたようで良かった\(^o^)/

今朝は早起きしたので、サラダの準備をしているときに『リンゴとメープルのケーキ』をつくりました。
スリムパウンド型で20151030i.jpg
底の部分を上にしました。20151030g.jpg
生地の中にクルミと生の紅玉を入れてみました。トッピングは泣かない粉糖とピスタチオです。
スリム型は生地を入れる時にちょっと気を使いますが、可愛いのでお土産にも良いですね。

20151030j.jpg

いつもより早い試食です。20151030b.jpg
20151030a.jpg

お疲れ様でした。


特別講習 | 20:42:25 | コメント(2)
コメント
ありがとうございました
いつもおいしいレシピありがとうございます。
ちびちゃんお習い事のスイミング前のおやつに、ティーケーキ。
一口食べて『おいしい〜、栄養がたっぷり入ってる味がする〜v-10
って(爆笑)そうそうその通り〜『美味しくって、いっぱい泳がないとお豚の元やで〜』
と言っておきました。毒はなんておいしいんでしょv-238
2015-10-31 土 06:04:30 | URL | さっちゃん [編集]
Re: さっちゃんへ
さっちゃん
昨日はありがとうございました。

さすが息子ちゃん、栄養たっぷりがわかるんですね。
美味しいお菓子は危険ですね。
スイミングで消化~消化ですね。
若い子は良いね。すぐに消化できるもの(^.^)
2015-10-31 土 19:00:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ