■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

11月スタート
先週末から教室はお休みで、家の用事などをしていました。
11月に入り、今日から新しいクラスのスタートです。

リクエストの『コッペパン』20151105e.jpg
いつもの「ハーブチキンウインナー』も皆さんで作りましたよ。そして、ホットドックに~

『オートミールと全粒粉のパン』20151105d.jpg
初めての蒸気焼成で、ちょっと説明が難しかったでしょうか~

『マドレーヌ』20151105c.jpg
古い方のガスオーブンを使ったため、ちょっと色がつきすぎました。ごめんなさいね。

お稽古もちょっとバタバタしましたが、
楽しい試食タイムです。20151105b.jpg
20151105a.jpg

お休みの間には実家の父が骨折で入院・手術などで、付き添いしたり~
試作のパンやお菓子を焼いたりしていました。
ホシノ酵母で20151103j.jpg
ブルーベリー&クランベリー&ウオールナッツをフィリングして、お砂糖の代わりにブラウンシュガー
ふわふわの生地になりました。

20151103d.jpg

1斤型で20151103f.jpg
1斤型 正方形20151103g.jpg

お菓子の試作は20151103e.jpg

来週は町民祭りのパン作りもあります。体調を整えて、準備しなくっちゃ(^.^)


お楽しみクラス第1木曜日 | 20:18:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ