■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

きな粉メロンパン&SOCOWA
お楽しみクラスのレッスンでした。今日もcona*konaさんのレシピで~
『きな粉メロンパン』20151112g.jpg
先日作ったきな粉メロンパンのクッキー生地が少し硬かったようなので、今日はちょっと柔らかめにしてみました。
20151112f.jpg
絞り具合は良い感じでしたよ。20151112e.jpg
数個、キノコのようになったのがありましたが^^;

焼きたても美味しいですけど、一晩おいてしっとりした方が私は好きかも(^.^)
そして、食べきれなかったメロンパンは『ラスク』にしてみました。
これが、大ヒットでしたよ。トッピングなしでもOKですが、アイシングを少ししてみました。
20151112h.jpg
焼く前にアイシングしたものと、焼いた後でアイシングしたもの~後からの方が、見た目は良かったですね。

『SOCOWA』20151112a.jpg
生地にはベーコン、トッピングにプロセスチーズ、チェダーチーズ、ベーコンが・・・
カロリーが気になるところですが、美味しくて~成型も楽しいですよ。

お菓子は『ビスコッティ』20151112d.jpg
国産の全粒粉を使いました。少し寝かせた方が良かったかな~
イタリアの2度焼きしたお菓子で、硬くなるので日持ちするし、硬いのでコーヒーなどに浸して食べるそうです。
ナッツたっぷりです。

20151112j.jpg
今日のサラダは盛り付けやすいようにお野菜を分けておきました。
ドレッシングは豆腐ドレッシングでした。20151112i.jpg

20151112c.jpg

ラスク&ビスコッティ&木の実のタルトも一緒に20151112b.jpg

今日も、物知りな生徒さんのお話に皆で感心して聞き入っていました。いろんな方のお話を聞くのは勉強になりますね。
また、来月もよろしくお願いします。


お楽しみクラスⅢ | 19:50:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ