■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

SOCOWAが続きます。ちくわロール&ヨーグルトケーキ
昨日の雨が嘘のように、今朝はお天気になりました。

今日は一番最初からパン教室に来てくださっている方達のクラスでした。
もう何年になるのかしら?14年位ですかね。ずっと来ていただいて感謝です。
いつも楽しいこのクラスは、おしゃべりしながら、手も動いてますよ。

前に作ったことがあるけれど、リクエストの『ちくわロール』20151119c.jpg
先日テレビのパン屋さん特集でちくわパンを見て、食べたくなりました~と言うリクエスト

グラハム粉配合です。20151119b.jpg
ちくわの中にもチーズを少し20151119j.jpg

新メニューの『SOCOWA』も20151119g.jpg
作ってみると成型が楽しいですね。20151119f.jpg

お菓子は『ヨーグルトケーキ』20151119e.jpg
20151119d.jpg
今日はダークチェリーを入れましたよ。20151119m.jpg

さあ、今日も早く出来上がり、試食タイムです。20151119a.jpg
盛り付けや試食の準備は皆さんにお願いしています。20151119h.jpg
お一人の方は、試食なしでお持ち帰りでした20151119i.jpg
昨日、友達に会うので焼いた今年初の
『ミニシュトーレンケーキ』20151118a.jpg
20151119k.jpg
レモンケーキの型で焼きました。20151119l.jpg
少しずつおすそ分けしました。
小さくても食べ応えがあるし、可愛いのでお土産にも良いですね。日持ちもしますから


お楽しみクラスⅠ | 19:42:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ