■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

Zopfの伊原シェフの講習会に参加しました。
今日は東広島で『ラパン』と言うパン屋さんをされているパトさん主催のパン講習会
講師は千葉県松戸の『Zopf』伊原シェフ

パトさんは広島製菓専門学校の講師もされているそうですよ。
その、広島製菓専門学校で講習会がありました。伊原シェフは広島が初めてと言われていました。

パン友さんに誘っていただいて、参加させていただきました。
パン屋さんのオーナーさんや大手パン屋さんにお勤めの方もいらっしゃいました。
右側の方が伊原シェフ20151120s.jpg
20151120r.jpg
お話の内容もわかり易く、なるほど~と思うことばかり、内容が充実していました。

お昼の時間には20151120p.jpg
パトさんが焼いてくださったパンや、沖縄ハムさんの豚の角煮、ウインナー、パトさんの奥さんが作られたサラダ等、スープや飲み物も用意してくださいました。
20151120o.jpg

『スキャッチャータ』20151120g.jpg
20151120f.jpg
『ブリオッシュ』(クローネ・ナンテール)20151120m.jpg
20151120n.jpg

『ホシノ酵母種バケット・食パン』20151120j.jpg
20151120l.jpg

どのパンも美味しくて、説明もわかり易く教えていただきました。

パンが焼きあがったら懇親会、20151120i.jpg
20151120h.jpg
お昼も沢山頂いてお腹いっぱいですが20151120k.jpg
焼きあがったパンは全部食べてみたいので、20151120e.jpg
20151120d.jpg
少しずつ試食しました20151120c.jpg
20151120b.jpg
声をかけてくださったお友達、主催してくださったパトさん、スタッフの皆さん、そして色々とわかり易く講習してくださった伊原シェフありがとうございました。

とても楽しい一日でした。

そして、お友達から可愛いお土産を頂きました。それはまた後日写真に撮ってUPしますね。



勉強 | 20:14:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ