■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

祭日だけど~お勉強してきました。
毎月第4月曜日は自分の勉強の日
今月は祭日でしたが、先生にお願いして勉強してきました。

教師研究科のパン『ハニーライ』20151123d.jpg
発酵のタイミングが難しくちょっと割れてしまいました。

『ローズマリーフーガス』20151123f.jpg
20151123e.jpg

新メニューは『ディズュイット ショコラ』20151123b.jpg
成型がちょっと変わったパンなのです。フランス語で18と言う意味だそうです。

サービスメニューのお菓子は『スコーン ナッツチョコ』20151123c.jpg
今まで作ったスコーンと食感が違って、美味しかったです。

20151123a.jpg

色々と食べ方を工夫して食べてみたいパンでした。


勉強 | 20:11:02 | コメント(2)
コメント
料理、パン、ケーキといろいろと勉強されてるのですね。
どれもおいしそうなパンですね。。
スコーンも色んなレシピありますよね。この間バナナとチョコを入れて焼きました。
料理教室もレストランでされてるのですね。本格的。シェフに習ってみたいなあ。
今日は家でゆっくりパン焼きします。
2015-11-28 土 08:06:56 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
パンは毎月勉強しながら教えています。

お料理やケーキは誘ってもらって行きましたが、
とても勉強になりました。
先生によっては違うやり方があるので、とても参考になりますね。
レストランのお料理教室はちょっとリッチなランチを食べに行く感じです。
でも、講習料は高くないので、お得です。
2015-11-28 土 19:25:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ