■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

デニッシュペストリーウインドミル、パンプキンポット
今月はカボチャ特集です。

20101014b.jpg

「かぼちゃ食パン」20101014g.jpg

ハロウィンを意識して

「くるくるパンプキン」

20101014h.jpg


20101014j.jpg

かぼちゃは電子レンジでチンして皮も一緒に使いました。
かぼちゃクリームを塗ってくるくる巻いて型にいれました。


「パンプキンポット」かぼちゃとクリームチーズが入ったケーキです。

20101014d.jpg

ケースがかわいいでしょう♪

もう一つのパンは火曜日のパンとは変えて「デニッシュペストリーウインドミル」風車という意味です。

20101014f.jpg

ココア生地のデニッシュです。 フィリングに栗の渋皮煮と生クリームで、トッピングは栗の渋皮煮にしました。

今日も少し暖かくて織り込みに苦労しましたが、風車に見えるでしょうか。。。

試食に「南水」という梨を持ってきていただきました。美味しくて、話が弾みました。


そうそう広島にSPという映画の撮影のため、V6の岡田準一さんと俳優の堤真一さんが来られて、知り合いの人があったそうですが、堤真一さんは男性が見てもきれいな人だったそうです。

我が家の近くだったので、知っていたら身に駆け付けたのに残念!~とミーハーな私です。


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓


パン教室 | 20:28:43 | コメント(2)
コメント
こんにちは♪
かぼちゃ尽くしでどれも美味しそう!!
かぼちゃ大好きです^^
いつも沢山の種類を焼かれているんですね~

パンに使われているケース。
気になってました!
かわいくてプレゼントするにも喜ばれそう♪


2010-10-15 金 13:40:57 | URL | ciel [編集]
cielさんへ
コメントありがとうございます。

カボチャ大好きですか(^.^)
緑黄色野菜ですから体にも良いですよね。

身近に手に入るので、ハロウィンの名目でかぼちゃ特集です。

ケースもかわいいと喜ばれました。

2010-10-15 金 19:00:56 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ