■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スクエアチョコ&コーンフラワーブレッド
チョコレートたっぷりの『スクエアチョコ』20151126d.jpg
生地の中にもクーベルチョコ、成型の時にもチョコをフィリングとダブルチョコのパンです。

『コーンフラワーブレッド』20151126b.jpg
お花の成型が可愛いでしょう。コーンでなくてもジャムを乗せても良いですね。

お菓子は『スコーン ナッツ&チョコ』20151126c.jpg
こちらもチョコがたくさん入っているのでチョコ好きにはたまりませんね。

20151126e.jpg
試食タイム20151126a.jpg
一番手前のお皿は私 半端な生地が出来たのでそれを試食しました。

昨日はお友達に誘ってもらって、レストランのお料理教室に行ってきました。
デモンストレーションなので、見るだけですが、ポイントを教えてくださいます。
20151125e.jpg
鮪のスモークが美味しかった(^.^)20151125d.jpg

先生のデモンストレーションが終わったら、お席でゆっくりランチ(^.^)
20151125c.jpg
このとき教えてもらったフレンチドレッシングは早速今日作りました。

じっくり煮込んだお肉20151125b.jpg

シェフのシフォンケーキが美味しくて~20151125a.jpg
コツを教えていただいたので、早速復習します。
幸せなひと時でした。クリスマスには作らなきゃ(^.^)


お楽しみ第2火曜 | 23:42:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ