■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

シュトレンとチョココルネ
今日の自宅パン教室は発酵種を使った「シュトレン」20151210i.jpg
20151210b.jpg
手作りのマジパンも入っていますよ。20151210a.jpg

リクエストメニューの「チョココルネ」20151210h.jpg
コルネは初めて?の方はちょっと難しかったかな~
20151210g.jpg
チョコクリームをたっぷり詰めて、ご家族にお持ち帰りです。

お菓子はリングケーキにいただき物のゆずをたっぷり入れて20151210e.jpg
クリスマスカラーに20151210f.jpg

今月はクリスマスモードなので「シェパーズパイ」も作っておきました。
20151210d.jpg
20151210c.jpg

今年もありがとうございました。


お楽しみクラスⅢ | 18:12:53 | コメント(2)
コメント
シュトーレン焼かれたのですね。おいしそう。。
我が家はゆっくり食べようと思ってたのですが、10日でなくなってしまいました。子供が調理実習でお菓子のシュトーレン焼いて帰ったのですが、パンとは違いますね。以外としっとりでおいしかったです。。
もう一度くらい、パネトーネ焼きたいなあ。
コロネもクリームでなくても、サンドイッチにしてもいいですね。
久々にレーズン酵母起こしてます。うまくいくといいですが、、
2015-12-10 木 20:33:45 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
シュトレン焼いてますよ。
今年は頼まれたり、送ったりしていないので、いつもより少な目です。

でも、後何クラスかレッスンがあるので、まだまだシュトレン焼きます。

パネトーネ私も好きだから、焼きたいですね。
コロネはサンドがおススメです。

レーズン酵母のパンも美味しいから楽しみですね。
2015-12-11 金 00:24:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ