■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

感謝の一日
今日のお楽しみクラスは、パン教室を始めた最初のクラス
ずっと3人で来ていただいています。そして、そのクラスに若い方が1人加わって~
毎月楽しくレッスンさせていただいています。

考えてみれば15年間も来ていただいているんですよ。
その間、ご家族の介護、お仕事の都合で、少し休まれた期間もありますが、節目節目でお食事に行ったり、
お誕生会をしたりと私の教室にはなくてはならないクラスです。

他の生徒さんも同じですが、未熟な私を育ててくださったと感謝しています。

そんな訳で、感謝の気持ちを込めて、懐石料理のお店「點心」さんからお弁当を取らせてもらいました。

パンを作った後は、忘年会(?)20151217c.jpg
20151217b.jpg
何種類ものお料理が入っています20151217a.jpg

パンは冷蔵発酵の「Pizza」20151217h.jpg
これは生徒さん作です。きれいに丸く延ばされています。
20151217g.jpg
スポンジ生地で作る「シュトレン」20151217f.jpg
20151217e.jpg

お菓子は「ゆずのリングケーキ」20151217d.jpg

お孫ちゃんが試験中で早く帰られる方にはお弁当を持って帰っていただきました。

今月はそれぞれのクラスに形は違いますが、感謝の気持ちを込めて何か一品つけさせていただいています。
ずっと続けて来ていただいて感謝の気持ちがいっぱいです。 ありがとうございます。



お楽しみクラスⅠ | 22:06:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ