■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

親子パン教室 パートⅠ
今日は自宅で親子パン教室
学校のお休みの度に来てくださっている親子さん2組の親子パン教室でした。

自宅では子供さんのレッスンはしないのですが、元職場の同僚さんなので特別にレッスンしています。

クリスマスイヴなので、「ミニパンドーロ」20151224i.jpg
20151224j.jpg
分割も子供3人で順番にしていきますよ。

「カレーベーコンロール」20151224b.jpg
成型も上手にできました。

お菓子は「Christmasショコラ」20151224k.jpg
20151224h.jpg
バターをホイップしたり、卵を入れたりと全部子供たちでやってもらいました。

自分たちで作ったパンやお菓子は特別ですよね。お代わりをしたいと言うくらい、美味しかったようです。

パンやお菓子が焼きあがったらテーブルをセットしてサラダの盛り付けも全部子供たちが~
20151224d.jpg
クリスマスメニューは、「マリネチキンもも肉のオーブン焼き」さつま芋を一緒に焼きました。

全部完食してくれて、良かった\(^o^)/20151224c.jpg

サラダには豆乳マヨネーズを作りました。マヨネーズも喜んでもらいましたよ。

20151224a.jpg
先日作ったスポンジでロールケーキも少し

我が家のクリスマスは20151224m.jpg
20151224l.jpg
今年はチョコレートケーキでした。

明日は、段原公民館で、生徒さんとお子さんの親子パン教室です。
皆さん楽しみにしてくださっているようです。 



親子パン教室 | 20:06:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ