■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小龍包
今日のレッスンは初めましての組み合わせでしたが、
ゆっくりペースでのレッスンでしたので、カメラの撮り方などを教えていただいて
いつものパン教室より少し違った雰囲気のレッスンになりました。

201601012a.jpg

写真のこと、色々と教えていただいて勉強になりました。
201601012c.jpg

プリンパンも201601012f.jpg
201601012l.jpg
取説をみて、しっかり練習します201601012e.jpg
201601012g.jpg
201601012m.jpg
ありがとうございました。201601012k.jpg


お楽しみクラスⅡ | 22:35:55 | コメント(2)
コメント
[おはようございます。
肉まんではなく、小籠包なのですね。おいしそう。
冬に一度は、肉まん作りたいですね。
先日娘が、おやきを作ってくれました。短時間でできるのがいいですよ。
昨日は、カボチャパンを焼きました。かぼちゃの水分が多かったようで、生地がべたつきました。
2016-01-13 水 06:29:31 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
このクラスは肉まんはレッスン済みなんですよ。
なので、小龍包にしました。肉汁いっぱい出てますよ。

この季節になると肉まん類食べたくなりますね。
娘さんにお焼きを作ってもらえるなんて、幸せですね。
家にもそんな娘が欲しいな~

かぼちゃパンも美味しいですね。
2016-01-13 水 17:55:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ