■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

蒸籠が大活躍
今週は寒い日が続きます。
そんな寒い日は蒸籠が大活躍
肉汁たっぷりの「小籠包」201601021h.jpg
201601021j.jpg

クーベルチョコが生地に入った「スクエアチョコ」201601021l.jpg
生地もふんわりとチョコ好きにはたまりませんよ。

お菓子も蒸し物「破れ饅頭」201601021e.jpg
201601021k.jpg
山芋パウダーを使って201601021i.jpg

パンも小籠包、お菓子も同時に焼きあがって、さあ試食です。
201601021g.jpg
小籠包は肉汁がジュワーッとしみだしてきましたよ。201601021f.jpg

お土産にいただいた大きなイチゴも美味しかったですね。お疲れ様でした。


お楽しみクラスⅠ | 19:08:43 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
蒸し物いいですね。食べたーい。
ピザ、久々に作りました。が、私の口に入る前になくなってしまいました。
食パンと、くるみぱんも焼きましたよ。ワンパターンですが、好きです。
てずくりイチゴジャムつけて食べました。
2016-01-22 金 08:10:13 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん 寒い~ですね。
そんな時に蒸し物です。

ピザ、あっけさんの口に入らなかったと言う事は美味しかった証拠ですね。

やはり、いつも食べるパンは決まってきますね。
2016-01-22 金 19:35:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ