■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

そば粉を使ったパン教室
日曜日は阿戸公民館主催の地元のそば粉を使ったパン教室でした。

阿戸で作られているそば粉を提供して頂き、そば粉の入ったパン2種類とクッキーを作りました。

「そば粉のパンdeキッシュ」&「そば粉入りちぎりパン」大納言をフィリングしました。
「そば粉クッキー」黒ゴマ、白ゴマもたっぷり入れて~身体によさそうでしょう。

23日~25日まで大雪の予報でした。阿戸公民館は、我が家から車で30分くらいの所ですが、
我が家は沿岸部で雪が少ないのですが、公民館の辺りは山間部で、気温が違い雪の心配が・・・

講座の開催もどうなることかと思いましたが、雪も降らずに無事に終了しました。

私の車はノーマルタイヤなので、帰りが心配と言う事で、公民館さんが送り迎えをしてくださいました。
パン教室の生徒さんもお手伝いくださって、楽しくレッスンすることが出来ました。

あまり楽しすぎて~写真をほとんど撮っていなかった(^_^;)

201601022b.jpg

        201601024c.jpg

201601024b.jpg

        201601024a.jpg

20151209c.jpg

寒い中、来てくださった生徒さん、お手伝いくださった生徒さん、公民館さんありがとうございました。
スポンサーサイト


パン教室 | 20:18:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ