■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強の日
月に一度私が勉強に行く日、1月25日(月)は積雪の為1月31日(日)に変更にしてもらいました。
時間をずらせば行けたかもしれませんが、予報では100年に一度の寒波が来ると大騒ぎだったので・・・

先生には悪かったですが、変更して頂きました。

干支にちなんで「グッドサル」201601031a.jpg
201601031b.jpg
絵のセンスがないので、お猿さんに似ているかどうかは?でも、作っている時は楽しいですね。

「セサミドーム」201601031i.jpg
フィリングにベーコン&玉ねぎ&エダムチーズ&黒ゴマ トッピングは白ゴマ&グリエールチーズ
美味しいこと間違いなしですね。

「グラノーラブレッド」201601031f.jpg
フルーツグラノーラが入っています。自家製グラノーラを作っていれても良いですね。

12月はお稽古がお休みだったのでパン3種類とお菓子2種類です。
「黄金ごま塩大福」201601031e.jpg
「秋薫るマドレーヌ」マロンペーストが入った濃厚なマドレーヌです。201601031g.jpg

試食タイムは201601031c.jpg

201601031h.jpg

お腹いっぱいで入らないかな~と思いましたがお菓子は別腹(^.^)美味しくいただきました。



勉強 | 19:25:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ