■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスは復習を~
今日のお楽しみクラスは早速、日曜日の復習を兼ねて、干支のパンを作りました。
「グッドサル」今日も可愛く出来ました20160201c.jpg
皆さん楽しんで作ってくださいました。

「グラノーラブレッド」はフルーツグラノーラを買ってきました20160201d.jpg

お菓子は「黄金ごま塩大福」20160201b.jpg

20160201a.jpg
四海巻を教えてもらったので、少しだけ試食してもらいました20160201f.jpg
作り方は分かったのですが、きれいに作るのは難しいですね。

今日もありがとうございました。


お楽しみクラス | 19:57:44 | コメント(4)
コメント
猿のパン、かわいいですね。食べるのがもったいないですね。
グラノーラ入りのパンって、香ばしいのですか?
飾り巻き寿司は準備が大変ですよね。
今日は三越で、ポールのパン買いました。行列でしたよ。
クロワッサンがおいしいです。他のパンもゆっくり楽しみます。
2016-02-02 火 20:33:59 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
お猿さんのパン、美味しいのですが、食べるのが可哀そう
試食のパンは食べましたが、私も暫く飾っておきます。
多分皆さんもだと思いますよ。

三越に行きたかったけど~チョコも見たいしね。
クロワッサンが美味しかったのですね。φ(..)メモメモメモ
2016-02-03 水 08:01:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
有難うございました
毎年干支のパンが登場するので、今年のサルはどんなパンかなと
楽しみにしていました。良く考えられたサルだなと思いました。
ジョージとは程遠いですが、ちゃんとサルに見えたようです。
一つの大きいサルは、お隣の2歳のお孫さんに差し上げました。
直ぐに食べてしまうのは、勿体ないですが、多分、明日には無いと
思います。
2016-02-03 水 23:24:37 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん いつもありがとうございます。
やはり、お猿のジョージと違いましたか(^.^)

お隣さんも喜んでくださって良かったですね。
食べるのがもったいないような気がしますが、美味しいうちに早く食べないといけませんよね。

また作ってください。
2016-02-03 水 23:50:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ