■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

朝から雨でした^^; 
ちょっとお知らせです。

岩国のご自宅で日曜日にパン屋さんをされている「シャンドママン」さんが
2月20日・21日にハウジングメッセ岩国で開催される岩国パンフェスタに出展されます。

岩国・広島の有名パン屋さんが出展されるそうです。シャンドママンさんは20日(土)の出店です。
お近くに行かれることがあれば是非行ってみてください。とても丁寧なきれいなパンを焼かれます。
20160213d.jpg


さて、今日は先週に引き続き、公民館レッスン
車に乗り込むときはかなりの雨が降っていました。
まあ~雪が降らなくて良かったのですが・・・20160213a.jpg
干支のお猿のパンは、今日は小さく作りました。(小さい方が可愛いけど難しいですね。)
小さいお子さんがいらっしゃるのでフィリングはチョコクリームにしましたが、それがまた、難しかったのです。
20160213f.jpg
でも、作っている時は楽しそうでしたよ。

シナモンロールはボリュームたっぷり20160213b.jpg

お菓子はクーベルチョコが濃厚な「ブラウニー」20160213c.jpg

焼きあがったら、皆さんでサラダを作っていただいて、楽しい試食タイムです。
今日もお腹いっぱい20160213g.jpg

お疲れ様でした。





阿戸公民館Ⅱ | 20:21:18 | コメント(2)
コメント
おはようございます
週末は暖かだったのが雨、雷、強風の後、今日は一転して小雪がチラついています。 
天候の変化に身体がついていきません。
岩国パンフェスタのご紹介をして頂いて有難うございます。
何しろ初めてのイベント参加の上、他の出展者さんは知名度の有るお店ばかりで、出展をOKした事を後悔しています。
当日、春一番の風でも吹いたら・・・・と心配もありドキドキです。
大きいチョンボなどない様に祈っていて下さい。
2016-02-15 月 10:38:21 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
ほんとに昨日は寒くて、きおんの変化に身体がついていきませんね。

岩国パンフェスタの出店、シャンドママンさんなら、落ち着いて作られるから太鼓判押しますよ。
なんといっても、パンがきれいですもの(^.^)
すぐに完売しますね。

ご成功を祈っています。
2016-02-16 火 05:59:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ