■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強
第4月曜日は月に一度のお勉強「教室研究会」の日です。
パン屋さん(bakeryくまくま)をしているお友達と一緒に行っています。
お休みがなかなか合わないので、ゆっくりおしゃべりできるのはこの日くらいです。

新メニューのパンとお菓子、そして、教師クラスで一度習ったパンを見直しレッスンしてもらっています。
新メニューのパンは、我が家のパン教室や公民館でもレッスンするので、しっかり習って帰りますよ。

見直しのメニューは「魔女」(レ・ストレーゲ)2016022e.jpg
イタリアのパンでクラッカーの様です。

そして、これもイタリア料理の前菜に出てくる「グリッシーニ」2016022g.jpg

新メニューは「バターミルクブレッド」2016022f.jpg
バターミルク・・・(牛乳を分離機にかけて得たクリームからバター粒子を取り去った残りの液体。製菓材料などにする。 )デジタル大辞泉の解説を引用

角食を焼いて、そのパンを使ってフレンチトーストにします。

同じバターミルクを使って「ブルーベリーmuffin」2016022a.jpg

先生のお宅でも、出来上がったら試食の準備をして、おしゃべりしながら焼きあがったパンとお菓子を頂きます。
2016022c.jpg

話は尽きませんが・・・楽しい時間はあっという間です。




スポンサーサイト


勉強 | 19:36:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ