■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ミヤカグ素敵暮らし塾と同じメニューで
ミヤカグオーナーさんの自宅 木のキッチンで明日レッスンさせてもらいますが、
お蔭さまでいつもすぐに満席になってしまいます。

我が家の生徒さんも参加してくださると言われたので、もしキャンセル待ちになるといけないので
前日の我が家で同じメニューをさせていただくことにしました。
私の予習にもなりますからね(^.^)

「お雛祭りのパン」2016025f.jpg
2016025g.jpg
皆さん上手にお顔を描かれていました。2016025a.jpg
白い部分はゆで卵なのですが、先日パン友さんから、タイミングよくとても立派な卵が届きました。
奈良から直送してくださった卵は「美人卵」食べたら美人になるのか?卵がきれいだから美人卵なのか?

なんと80個もきれいな卵が入っていました。今日・明日のレッスンでしっかりつかわせていただきます。
生徒さんもラッキーでしたね。

リクエスト頂いていた、「シナモンロール」2016025i.jpg
アイシングもきれいにかけて頂きました。

お菓子は素朴な「そばボーロ」2016025h.jpg
混ぜていくだけの簡単お菓子でした。でも味は抜群ですよ。

最近よく冷凍生地を作っているので、ココアミニバンズも冷凍生地を解凍して皆さんが来られる前に作ってみました。
20160220c.jpg

このパンも一緒に試食2016025b.jpg

明日の試食の為のパンはオレンジスライス入り(冷凍生地)を解凍したので
2016025e.jpg

ではでは、明日 ミヤカグさんのご自宅木のキッチンでお待ちしています。

スポンサーサイト


パン教室 | 19:54:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ