■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3月スタートです。
3月初めのクラスは、シャンドママンさんのクラス。
今日もリンゴでおこされた酵母で作ったパンをお土産にいただきました。
いつもありがとうございます。20160301i.jpg
人気のパン屋さん リンゴの甘い香りが食欲をそそります。
そして、ふんわり柔らかくて美味しい~癖になりそうなパンでした。

発酵種を使って作るパン「レザンレザン」20160301k.jpg
はサルタナレーズン&カレンズレーズンがたっぷり入っています。
レーズンの重みがずっしりしていますが、生地はふんわり、モッチリしていますよ。
私も大好きなパンです。発酵種を使っているので、日持ちも良く、程よい酸味があります。

冷凍した生地を使って「ハートブレッド」&丸パン20160301a.jpg
ほら、ふっくらしているでしょう。最後に生地作りもデモンストレーションしました。

お菓子は「豆乳きな粉シフォン」20160301b.jpg
21㎝で作りましたが、型から外すとき、シフォンナイフではなくて、手で外しました。
まだ、シフォンが温かかったのでちょっと失敗^^;20160301g.jpg

20160301c_20160304201544542.jpg
リベンジします。


お楽しみクラス | 20:20:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ